AQUAで一服 (^。^)y゜゜゜゜
driftwood1.exblog.jp
Top
カテゴリ:90×45×45( 16 )
|
2009年 12月 12日 |
気が付けば今年も後わずか、ブログの更新は久し振りです!
忙しいながらも、何とか水槽だけは維持してますが・・・
これといったネタもないので、今年のレイコン水景だけアップします^^

f0160194_22554929.jpg

[PR]
by heckel-1366 | 2009-12-12 23:08 | 90×45×45
2009年 08月 13日 |
第9回「世界水草レイアウトコンテスト」結果が昨日到着しました。
結果は100番台でしたが、先週より頭の中は来年用の水景で一杯であります^^
だからなのか大した感動もなく拍子抜けしている状態ですが、ボチボチやって行こうと思います^^
今回世界戦に応募された皆,様お疲れ様でした。
又、1年間完成までの過程を楽しみたいと思います♪
[PR]
by heckel-1366 | 2009-08-13 11:28 | 90×45×45
2009年 08月 02日 |
中・後景の植栽は完了しました^^
f0160194_22231698.jpg

前景の選択で、迷っています・・・^^; 

お出掛け!
[PR]
by heckel-1366 | 2009-08-02 22:28 | 90×45×45
2009年 07月 19日 |
構図も完成して、少しずつ水草を植栽中です。
先週の全景

f0160194_20383314.jpg

今週の全景

f0160194_2134155.jpg



f0160194_20385884.jpg


ゲンゴロウ探しに!!
[PR]
by heckel-1366 | 2009-07-19 00:00 | 90×45×45
2009年 07月 12日 |
先週から素材・構図と色々試行錯誤して、大体のイメージが固まってきました。
最初は、自分で採取した石を使い石組みの予定でしたが、90cmの親石サイズが無かった・・・・・orz
仕方がないので、万天石を使い組んでみました。
石オンリーの予定が、全然水草のイメージが沸いて来ない・・・・・
そこで、ルーツを追加してみたらイメージが沸いてきました^^
今回はまだ育成した事の無い水草を使う予定です!!

f0160194_20572524.jpg



f0160194_20574039.jpg

[PR]
by heckel-1366 | 2009-07-12 00:00 | 90×45×45
2009年 07月 05日 |
レイコンから1ヶ月が過ぎて、見頃を過ぎた90cmを解体しました


流木だけ取り出した状態・・・

 
f0160194_21553454.jpg



今日はこれで終了です^^

f0160194_21571611.jpg


後はこの状態で、じっくりと仮組みして構図を決めた後、ソイルを交換予定です!!
[PR]
by heckel-1366 | 2009-07-05 22:05 | 90×45×45
2009年 05月 30日 |
保険撮影から1週間、有茎草の成長がイマイチでしたが、何とか今日応募完了しました^^
今年の反省は後景草の生長が悪かったの一言ですね!! 自分の想像より、ソイルの硬化が早かったようで、苦戦しました。。。
しばらくはゆっくりして、来年用は石組みの予定なのでイメージを膨らませたいと思います♪

f0160194_23115893.jpg

[PR]
by heckel-1366 | 2009-05-30 23:24 | 90×45×45
2009年 05月 24日 |
コンテスト締め切りまで、残り1週間・・・・・上手く行けば今日本番の予定でしたが、有茎草の成長が間に合わなくて仮撮影となりました!
実際に撮影して見ると気になる部分が見えてきました^^;
やっぱり、前以って撮影する事は大事だと実感した1日でした。


f0160194_1825279.jpg

[PR]
by heckel-1366 | 2009-05-24 18:26 | 90×45×45
2009年 03月 28日 |
久し振りの更新になりますが、何とか生きておりました!!
2月から嫌な時期・・・・そう花粉症には辛い日々が続いておりましたが、やっと症状も治まってきました^^
モチベーションは下がりぱっなしでしたが、水替えだけは続けておりましたww
レイコンの締め切りも近づいて来たので、そろそろ仕上げないと思い、今日前景のトリミングを決行。
蛍光灯も1年以上経っているので、2本交換してクリプトの成長が早まればと思っていますが、間に合うかな?

f0160194_22595427.jpg



f0160194_233339.jpg

[PR]
by heckel-1366 | 2009-03-28 23:04 | 90×45×45
2008年 11月 23日 |
第3回NANKIオフ会が昨夜開催されて、自分も参加して来ました^^
今回は福井からお越しの今アクア界で超有名な女性アクアリストのにわとりさんも参加されて楽しいひと時を過ごせました。オフ会の内容は他の皆さんが詳しくUPされると思い、自分は写真1枚も撮りませんでした^^; まぁ・・・文章力が全然ないのでww
参加された皆さんお疲れ様でした!第4回も皆さんから、元気をもらいたいと思います^^
今回都合により参加できなかった方々と次回はお会いしたいですね♪
オフ会の話は短いですが、以上です・・・

ここからは話題を変えて自分の話になります。
先週から鹿児島も気温の寒い日が続いており、そろそろかなと思いヒーターをセットしました。
セット後・・・・確認の為ヒーターに手をかざしてみると熱くない・・・・・サーモが壊れたと思い別のヒーターと交換・・・・・OKって事は去年の年末に購入したヒーターもう壊れてる(ガーーーーーン)   空焚きした覚えは無いのですがwww
そこで、空焚きしても再復帰するヒーターを購入

f0160194_2224159.jpg


久し振りに90cmの画像を一部公開です^^

f0160194_23304742.jpg



f0160194_23311521.jpg


右斜めから

f0160194_23362724.jpg

[PR]
by heckel-1366 | 2008-11-23 23:42 | 90×45×45