AQUAで一服 (^。^)y゜゜゜゜
driftwood1.exblog.jp
Top
カテゴリ:素材( 3 )
|
2008年 12月 31日 |
今年も残り数時間になりましたね!1年を振り返ると初めての世界レイアウトコンテストに応募して204位、そしてブログを9月から公開して、更にアクアにどっぷり嵌った年でした^^
去年にくらべて、NANKIメンバーも増えたり、オフ会やイベント等で新しい仲間と直接お会い出来たり、ホント充実した年でした!
そこでお世話になりっぱなしの師匠に、今年最後のご挨拶に行って参りました。
そしたら何と「アクア・ジャーナルのバックナンバーから好きな2冊をプレゼントするよ」と言われて、この2冊を有り難く戴きました^^


相変わらず太っ腹の師匠で御座います!!感謝・感謝     
f0160194_1603661.jpg

 
自分で採取した石では有りませんが、夏からコツコツと集めた石を公開しまーす

f0160194_1674887.jpg
 

楽しい内容でも無い、スキルも無い拙い自分のブログにコメント下さった皆さんどうも有り難うございました^^
やっぱり、コメントを下さる方が居る事がブログを続ける原動力になっていると実感しています。
来年も宜しくお願い致します^
それでは皆さんにとって来年も良い年で有りますように・・・
[PR]
by heckel-1366 | 2008-12-31 16:16 | 素材
2008年 12月 14日 |
最近ニコチン切れの症状も治まってきたので、モチべUP=石採取のリベンジに熊本の某所に出掛けて来ました^^
前回は高速代・ガソリン代に見合う石を採取出来なくて悔しかったので、今回は気合を入れて朝6時に家を出発しました。もちろん高速でね^^
そして目的地に到着!! こんな場所でした^^
f0160194_13562815.jpg


f0160194_1356577.jpg


川に降りて見たらこんな石で一杯でした^^;

f0160194_13592989.jpg


これは使えんなぁ・・・・



そこで、土手を探索して見つけた石が2種類
最初は黒石で・・・
f0160194_143611.jpg


これが捜し求めてやっと見つけたジャグレの凄い奴







f0160194_1462123.jpg


UPで見るとこんな感じです



f0160194_147714.jpg


総重量45㌔で腰やられましたww
[PR]
by heckel-1366 | 2008-12-14 14:18 | 素材
2008年 09月 28日 |
今年のお盆で嫁の実家に帰った時の話ですが!
車で帰省中に外を眺めていると熱帯魚と書かれた看板が視界に入りました。
思わず運転中の嫁にチョット寄って見ようかと話、すんなり駐車場に入りました。名前は忘れましたが、鹿児島では聞いた事の無いホームセンターでした。
車から降りふと周りを見渡すと園芸コーナーに何やら大きい石が見えます。
そして近づいて石を確認すると良い感じじゃないですか!!!一目で気に入った自分は店員さんを呼んで来て交渉に入りました。

ヘッケル  この石値段書いて無いですけどいくらですか?

店員    これは委託販売なのですが、5,000円って言ってましたよ

ヘッケル  んー・・・・チョット手がでないなぁ

その後  委託を依頼された方のお話を店員さんから、聞かせて戴きました。

こちらが欲しい欲しいと猛烈にアピールし続けた結果、最後には店員さんが委託者に連絡して戴き3,000円に値引き成功しましたv(^^)v

そして購入した石はこれでーす













f0160194_11205615.jpg



f0160194_11214238.jpg



f0160194_1122660.jpg



しかーし この色合い・質感に近い石は1個もっていないのであった(^^;)

いずれ日の目を見る事があるのだろうか!? それともコケでも付けて使おうかな^^

まぁどこに良い素材があるか分からないですね!
[PR]
by heckel-1366 | 2008-09-28 12:58 | 素材